2017-01-01から1年間の記事一覧

ノエビアスタジアムの夜桜

この間夜桜今年も見て来ました。 場所はノエビアスタジアム横の芝生広場。 夜桜はやはり綺麗♪ 夜桜を見ながら花見をしている人もたくさんいた。こんな光景1年で春の季節しか見れない光景。来年も綺麗に咲いて欲しいです。そして来年も綺麗なさくらを見れま…

今年のさくらも綺麗に

先週末、天気はあまり良くなかったですが さくらを見に行きました♪ 宇治川のさくら。ココは初めて行ったけど花見の穴場スポットかも知れません(^ ^) 川とさくらが良い感じでしたね♪ 天気が良くなかったけど人もたくさん♪ 続いて兵庫県公館へ。ココは映画「HE…

リニューアルされたメリケンパークに

早速行ってきました。 リニューアルされたメリケンパーク♪ スタバは4月21日オープンでまだ営業はしていませんがリニューアルされたメリケンパークとても良い雰囲気でオシャレに完成されている。 スタバも近くまで立ち入り出来るのでしてきました。 そしてこ…

たまには和食も…

この間、神戸駅と兵庫駅の間の JR線路沿いにある「うおぎん」へ。 オススメの海鮮サラダ。 あっさりしてめちゃくちゃ美味いです。 揚げたての天ぷらも美味かった。 そして寿司。職人が握ってくれるお寿司でけして回るお寿司でないですよ(^ ^) でもお値段は…

好きなラーメン 〜その2〜

味噌ラーメンと言えばここの味噌ラーメン♪ 味噌のスープが少し濃いいけどあっさり感があってスープを完飲できる。 またセットで頼めばミニ炒飯も付いてきます。 味噌ラーメンと炒飯の相性が抜群でオススメのメニューです。 北海ラーメン 喜龍 住所 兵庫県神…

クイーンエリザベス号

クイーンエリザベスが神戸港、神戸ポートターミナルに入港していたので見に行って来ました。 大型豪華客船だけあって、迫力は凄かったです。海の上に建物が建ってるような感じ。 日本人含め色んな国の方が乗船してた感じです。 また神戸に来て欲しいです。

ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田

三連休という事で、ノエビアスタジアムへヴィッセル神戸vsジュビロ磐田戦を観戦してきました。 なかなか難しい試合だったけど、今日も勝利! 今年のヴィッセルはあるかも?ですね^_^ ここ10年ぐらいの集大成というか?やっと勝てるチームに成長しているのが…

ポイントが貯まる無料メッセージアプリ

先日ブログで紹介した無料通信アプリ「Youchat」バージョンアップされました。 今回はメッセージのやりとりや友達にアプリを紹介するとポイントが貯まるようになっています。 ポイントの細かい貯まり方についてはまだ不明ですがこんな感じでポイントが貯まる…

メリケンパーク再整備が間もなく完成

神戸開港150年事業の1つで、 メリケンパークが現在再整備の工事中の完成イメージが公開されていました。 とても綺麗なオシャレスポットになりそうですね♪ 先日中突堤に、科学探査スクーナー船「タラ号」が数日間停泊していました。 オシャレに変わりつつKOB…

建設中のスタバを間近で…

近く迄来たので、建設中のスタバを見て来ました。場所はメリケンパーク内です。 外装もほぼ完成し、後は内装がメインになるかな?ってぐらい進んでいた。 来月オープンに向けてこれから最終的な形になって行くのでしょう楽しみです。 ちなみにEverfilterで加…

LINEモバイル データ通信量 続編

もう少しでLINEモバイルを契約してから約1ヶ月が経過しようとしています。 プランはコミュニケーションフリーです。 音声通話+データ通信+SMSでデータ通信量は5GBで契約しています。 以前のソフトバンクの契約では毎月、Twitter・LINE・facebook・Instag…

好きなラーメン 〜その1〜

小さい時からラーメン好きで、週に1度はラーメン屋さんに食べに行く程のラーメン好き。 今回、ブログで紹介するお店は神戸・新開地にある「神戸っ子」。震災以降通っているお店。 お店に行くと、メニューを言わなくても「チャーシューですか?」って言われ…

データ通信量

まだ途中経過ですが……。 LINEモバイルを今月2月6日に5GBで契約して開通させてからのデータ量。 今のところ… まだ5GB弱ある。Twitter・facebook・LINE・Instagramを毎日主に使っていますが、使い放題なので全然データ量が減っていない! このままだと3GB…

伊丹スカイパークへ

前々から気になっていたスポット 「伊丹スカイパーク」へ行ってきました。 旅客ターミナルの反対側にある公園で、南北滑走路に沿ってあります。 次から次へと飛行機が離発着するので全然飽きることがありません。 子供が遊ぶ遊具もあるので、子供連れの方も…

西日本最大のスタバが今春神戸に

神戸開港150年と言う事で、昨年から色々計画され今年は熱いKOBE。 今春にメリケンパークに西日本最大のスタバがオープン予定。現在メリケンパークもスタバの建設や周辺の改修工事が進んでいる。 オープンすると神戸のオシャレスポットとしてて絶対に熱くなる…

無料通信アプリ-Youchat

LINEと同じような無料通信アプリを使っています。アプリ名は「Youchat」http://youchat.com/。 アメリカのIT企業が開発した無料通信アプリ。 電話番号又はメールアドレスがあれば簡単にアカウントを作る事が出来て利用可能です。 日本語にも対応しており、iO…

大切な家族・大切な恋人・大切な友人に

知り合いが新事業として、「言伝屋」というサービスを始めました。 もしもの時に備えて、生前にメッセージ等を残すサービス。スマホやパソコンで簡単にメッセージを残せるサービス!今このようなサービスが増えているそうです。 昨年末から、テレビや新聞等…

格安SIMフリースマホ

HuaweiのandroidスマホをAmazonで購入してみました。 機種はHuawei P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-GOLD(ゴールド) CPU:Kirin 650 Chipset/ 8コア(2.0GHz×4、1.7GHz×4)メインカメラ:1,300万画素(AF/BSI)インカメラ:800万画素メモリ:RAM:2GB / ROM…

LINEモバイル請求額①

サブのスマホもLINEモバイルにしています。 こちらはメインのiPhoneよりも、 2ヶ月程早く契約していました。 プランはLINEフリープラン。 LINEアプリの通話・トークが使い放題 データは1GB SMS+音声通話 最低で使うプランにしていました。 請求額は…

東京オリンピック後・・・

ある本にこんな事が書いていました。 東京オリンピック後の5年は大不況に…。。 確かに、今オリンピック特需でオリンピック開催解除予定地は建設ラッシュ。 その工事が終わるとオリンピック特需も終わり建設業界は閑古鳥が鳴くかも知れない。 東北の復興もま…

LINEモバイルに

毎月の通信費。「なんか空気にたくさんお金を払ってるな〜」っていう感じが強く、そろそろ通信費を見直そうとしてた所に、LINEモバイルのサイトを見ていたら、 主要SNSの、LINE・Twitter・facebook・Instagramが使い放題のLINEモバイルは自分には魅力があり…

写真加工アプリ

【IKEA Original】FINDLA モバイルバッテリー ホワイト 5000mAhジャンル: インテリア・寝具・収納 > ライト・照明 > インテリアライト各種 > その他ショップ: Shop-Polori 楽天市場店価格: 2,899円 休日とか街歩きをしながらiPhoneで風景とか撮影してSNSにあ…

びっくりドンキーのハンバーグ

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 世界最小最軽量* 大容量モバイルバッテリー)マット仕上げ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点ジャンル: TV・オーディオ・カメラ > スマートフォン > スマートフォンアクセサリー > モバイル…

バターロールの美味しい食べ方

送料無料 iPhone6s iPhone6 ケース マーベル iface First Class 【 スマホケース アイフォン6 ロゴ iPhoneケース 】【MARVELCorner】ジャンル: TV・オーディオ・カメラ > スマートフォン > スマートフォンケースショップ: スマホケースのHamee価格: 3,888円 …